GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

流しそうめんとカルタ

先週末は、友人宅で流しそうめんをしました。

せっかちな私は、流さず直接うつわに入れて食べてましたが、

コッコやトシ君は、ずいぶん楽しんでいたようです。




ちなみにメグたんは、ソファーでのんびりしてました。




さて、月曜日に、ひさびさのクラブアンパンマンが開催されました。

今回は、みんなで作成中のチビッ子カルタの仕上げ。

ラミネートされたカルタを、おしゃべりしながらせっせと切りました。



言葉はみんなで考え、絵は私が書いたのよ~。

ちょっとかわいいじゃん。と自画自賛

ほしいかたは、データで送りますから、自分でコピーしてラミネートしてちょ。


ところで、我が家は今、コッコがお腹をこわして自宅療養中。

コッコ、昨日は7回もオムツを替えました。

まぁちょうど雨続きだし、のんびり過ごしてます。


メグたんは、私が天ぷらを食べ過ぎたせいか、

お顔に湿疹ができて、ちょっとかわいそうな状態に。

そういえば、前回湿疹ができたときは、フライドポテトを食べた直後からでした。

ごめんなさーい。もう揚げ物は食べすぎないように気を付けまーす。