GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ほっぺ復活80%

メグたんのほっぺ、やっと見れる状態になってきました。



まだ赤みは残ってるけど、まぁブログに載せられるぐらいには回復したかな。

こりゃ天ぷら食べ過ぎたせいだ。と私が自覚してから、

気をつけて脂っこいものは避けているので、

面白いようにどんどん治ってきています。

ってことは、やはり小麦アレルギーでも卵アレルギーでもないんだろうな。

さようなら、揚げ物、フライドポテト、豚骨ラーメン。

でもおかげで私、ダイエットできるかもね。


さて、コッコは今日、区でやってるちびっこ学級みたいのに初参加。

で、疲れたのか、夕方寝ちゃったコッコ↓。(おかげでブログ出来るのですが・・・)



このクラス、あと6回ほどある予定。

はがき出したら当選したんだよね。かなりの倍率だったらしい。

でも、下の子を連れてきているのは私だけで、

けっこう大変でした。ママ汗だくでした。

次回の活動は、イモ掘りなんだとさ。さすがに私一人で連れてくのは無理だ。

パパに半休取ってもらうか?イモ掘りのために?

でもトシ君に言ったら、絶対休みとって参加するー。とか言いそう。どうしよう・・・


あ、先週末、コッコはパパやおばあちゃんと、アンパンマンミュージアムに行きました。



どんどん増えるアンパンマングッズ。

人形だけでもこんなにあります。



コッコ、アンパンマンのマーチバイキンマンの歌も歌えるようになりました。

聞いてるとけっこう面白いです。録音しておこうかなぁ。