GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

中国祭りと撮影会

中国人の友人などを招いて、餃子パーティをしました。

私は生地や具の下ごしらえだけしておいて、

あとは本場中国人の方たちに、作ってもらいました。



中国では、水餃子しか食べないって地方もあるそうで、

河北省から来た彼は、日本に来て初めて焼餃子を食べたそうな。


コッコもちょっと生地をのばしてみたりして、

邪魔という名のお手伝いをしてくれました。



美味しかったなー。仕上げやってもらって楽ちんだったし。


次回の中国祭りは、30分日本語教室、

(これは私が先生)

その後30分中国語教室をする予定です。

(これは河北省の彼が先生で、トシ君が生徒)


ところで、昨日はGAPのキッズコンテスト締切日でした。

友人にGAPの服を借りて、まずはメグたんの撮影。





コッコの服は、GAPがなくって、GAPっぽいコーディネイトをしたつもり。





ネットで申し込むと、すぐにプレゼント引換券をメールで送ってくれました。

まぁこれが目当てだったのですが。

何がもらえるかな~。

まぐれで選ばれちゃったりしたら、また何かもらえるのかなぁ。

いやぁ、それにしても、

コッコの撮影にはほんと苦労しましたよ。