GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

あっという間に生後6か月

早いもので、メグたん、生後6か月を迎えました。


コッコ&メグたん日記

この6か月の急成長は、ほんとにすごい。

体重は8キロになり、身長も70cmを超えました。

生まれた頃の面影がほとんどないため、

久し振りにメグたんを見た人は、口々に、

「ほんとにあの赤ちゃん?」と言います。

母の私だってびっくりよー。まぁ元気に育ってくれて感謝ですが。


最近は、おもちゃでも遊ぶようになってきて、

コッコのおもちゃを常にねらっている模様。

コッコに見つからないように、そーっと遊んでます。


コッコ&メグたん日記

そして、よくしゃべる。

だーだーだー、アンパンマン(って聞こえるのよ~)、うぎゃー、きゃー・・・

って、しゃべりまくってます。

相変わらず、ほとんど泣きません。

さてさて、この子は将来、どんな女の子になるんでしょうねー。


ちなみにコッコは、こちらも相変らず、

毎日アンパンマン大図鑑を眺めては、アンパンマンネタをしゃべってます。

こんな展開が待っているとは、ママは君にもびっくりだよ。


子育てって、意外性の連続だって、産む前は誰も教えてくれなかったなぁ。

でも、おかげで私は楽しく日々を過ごしてます。


昨日、昔のドラマの再放送をたまたま見て、

主人公の山口智子さんが、

「自分の人生好き?」って自分や友達に問いかけてたけど、

私は「好き!」って思えていることに気付きました。

それもこれも、みんな家族や友達のおかげです。

みなさん、ほんとにありがとう~。