GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

オンザ眉毛の会

生まれたときから髪の毛がフサフサだったメグたん、

もう目に入る長さになってしまったので、

思い切って切ってみました。初断髪式です。


コッコ&メグたん日記


ちょっと短すぎたかしら?でも可愛さ倍増したと思うんだけど。

あんまり可愛いので、ママも同じ髪型にしようか考え中。

あ、一人お座りも出来るようになったのよー!

そして、気づいたらメグたん、9キロ突破してました。ひぇー


さて、月曜日にまた、お客さんが来ました。

今回は、カメルーン人のお客さんも。


コッコ&メグたん日記


カメルーンについて、いろいろ教えてもらいました。

カメルーンって、アフリカの中でもかなり平和な方の国らしい。

国立公園も6つあるんだってー。

いつか行ってみたいアフリカ。行くならカメルーンにしようっと。

で、せっかくなので日本の食べ物を。と思い、白玉ぜんざいを作りました。

コッコが食べられるように、アンパンマンの白玉も作ったよー。


コッコ&メグたん日記


なのに、結局お口にも入れてもらえませんでした。

このーっ、食わず嫌い王め~!

食べたらきっと美味しいことがわかるのに。

今回の敗因は、一緒に好物の焼きそばがあったので、

そればっかり食べちゃったからだと思われます。

次回はお腹がすいている時に作ってあげようっと。


お気に入りのウォーリーのTシャツです↓もう3日間着てます。


コッコ&メグたん日記


そうそう、元旦にウォーリーを見に行ってきました。

鑑賞中、メグたんはウンチ、コッコは大量おしっこ漏れで、大変でした。


「映画を見ているときは、ジュースを飲ませない」


これを我が家の家訓にしたいと思います。