GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

トホホな連休、こもって子守

一番いやな予想通り、連休はうちにこもってます。


木曜にコッコ発熱、金曜にパパ発熱、土曜の夜にメグたん発熱。

日曜の夜に、救急外来にちびっこ達を連れていき、

咽頭炎になっていると診断されました。

アデナウイルスを診断してもらった病院でうつったと思われます。

もうー!あの病院、行くたびに何かうつってくるんだよね。2度と行くもんか。


さて、今はもう、メグたん以外の皆様は熱も下がって、

出かけたいコッコはストレス全開!

昨日コッコは、家の中を発狂しながら走り回ってました。

ま、今日明日は雨だっていうし、あと2日、腹をくくってこもり続けますか。


メグたんは、39度と38度を行ったり来たり。

でもずいぶんとよじ登るのが上手になって、

こんなこと出来るようになっちゃいました。って、危ないよ~!


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


そういえば、3日ほど前に、コッコとママがうたた寝していたら、

当時まだ元気のあったメグたん、なんとトイレの便器上に立って、

降りれなくなってヒーン。ってなってました。

便器から下ろしたら、一人でまた、オムツを置いている別室へ行くメグたん。

その時やっと気づいた私。

メグたんウンチして、オムツを替えて欲しかったみたい。

行動でなんとかママに伝えようとしてくれていたのでしょうが、

便器の上に立っているのを見た時の驚きは、忘れられません。


コッコ、しょうがなくアンパンマンを鑑賞中。

自分で座布団ひいてるのはいいけどさ、ちょっと画面に近いよー。



コッコ&メグたん日記


暇でたまらなかったので、

5月23日の土曜日に、友人たちと公園で写生大会をすることになり、

そのとき渡す、「写生のコツ」の資料の作成をしてみました。

参考に、久し振りに、水彩画をしました。


コッコ&メグたん日記


一緒に描きたい方いたら、誰でも参加可ですよー。