GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

プール開きとガーデニング開始

あまりに暑いので、ちょっと早いですがプール開きしてみました。


コッコ&メグたん日記
コッコ&メグたん日記

メグたんは、お外に向かってしばらく叫んでいましたが、

今はおうちの中で、楽しく遊んでいます。



コッコ&メグたん日記


さて、ついでに私も、苗を買ってきてガーデニング開始!



コッコ&メグたん日記


きゅうり、ミニトマト、ゴーヤ、枝豆、パプリカ、バジル。の6種を植えました。

毎日コッコに、お水やりをしてもらうつもりです。

今年は、青いうちに収穫しないでよ~、コッコ!

(たぶん無理ですが・・・)


ところで、プランターの土を掘り起こしていたら、

出るはでるは、虫の幼虫さんが、ゴロゴロ出てきました。



コッコ&メグたん日記


何の虫の幼虫かしらね?ガか何かかなぁ。カブトムシではなさそう。

可哀そうですが、このままゴミとして出させて頂きますー。


P.S.その後ネットで調べたところ、どうやらコガネムシの幼虫らしい。

野菜の根を食い荒らしてくれるんだそうです。

怖いものしらずの私も、幼虫ばっかり見ていたら、気持ち悪くなってきた。

きっとまだいるだろうなー。でも、もう掘り起こしたくないよぅ。


そういえば、コガネムシの羽が、土に混ざってた!

あれは幼虫の母の死骸だったのでしょうか・・・。