GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

公園遊び、あと亀頭包皮炎?

昨日は教会の友達たちと、公園に遊びに行きました。

飛行機を作って、みんなで飛ばしたり、

子どもたちは走り回ったり、ボールを追いかけたり。

大人も子供も、たっぷり遊びました。



コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


私は、水彩画で、なんちゃって写生大会を開催し、

参加者は、それぞれ、とても素敵な作品を描いていました。



コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


あ、メグたんはその間ぐっすり熟睡。いつもありがとう~。



コッコ&メグたん日記


そんなこんなで公園を満喫していたコッコですが、

前日から、おまたの大事なところが腫れていて、

帰宅後は、おしっこするのも痛がり始め、泣き叫ぶコッコ。

夜には、黄色い膿まで出てきて、熱も38度突破!

小児救急の電話相談にかけて、状況を伝えたところ、

それは夜間救急に行った方がいいですよ。とアドバイスされ、

夜の10時に、コッコはパパと病院へ行きました。


帰ってきたのは、夜中の12時。でも、行く前より元気そうなコッコ。

ちょっと泣いちゃったけど、ちゃんと先生に診てもらって安心した様子。

塗り薬と飲み薬をもらって、服用して寝たら、

今朝には、熱も下がって、元気になってきました。

腫れも少しひいたようです。

お薬飲むコッコ↓



コッコ&メグたん日記


私がネットで調べたところ、たぶん亀頭包皮炎って病気らしい。

3才くらいの男の子がよくかかる病気みたいです。

ちょうどおとといぐらいから、お漏らしをほとんどしなくなってきて、

おしっこを我慢することを覚えたことと、

おしっこするとき、手で触るようになってきたのがいけなかったのかなー。

とにかく、清潔に保つこと。これから気を付けます!