GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

プチごもり&卒業

火曜日は、メグたんの1才検診の予定でした。が、

ねらったように火曜の朝から発熱。昼には38.6分に。

もちろん1才検診はキャンセルして、でも同じ病院で診てもらいました。

喉は腫れてないし、突発性発疹かもねー。っていう診断で薬をもらい帰宅。

翌日には熱も下がり、ごきげんよろしく、今日に至ります。

ちょっと下痢気味だけど、その他はいたって元気。まだ発疹も出ず。

いったいあの熱は何だったのだろう?


ところで、おかげで家に3日こもっていましたが、

その間に、メグたん2つのことを卒業してしまいました。


一つは、ハイハイ。

気づけば昨日から、ほとんど見てません。いつも徒歩移動。

こんなことなら、ハイハイの動画、撮っておけばよかった。ママちょっと寂しい。


もう一つは、赤ちゃんせんべい。

お昼はだいたい麺類の我が家。

だから面倒くさがって、メグたんには赤ちゃんせんべいあげてましたが、

いいかげん飽きたのか、コッコと同じがいいのか、

今日はもう断固拒否。渡そうとしても、顔をプイっとそむけるメグたん。

で、私の与えるそうめんを、美味しそうに食べてました。


私は一人っ子で、上の兄弟がいるって感覚がわからないんだけど、

メグたんを見ていると、彼女の中でのコッコは、大きい存在なんだなー。

相変わらずコッコ、コッコ・・・と唱えながら生きています。

どうやら、「私コッコと同じよ♪」って意味で、コッコ。って言ってるみたい。

ほんとに面白いなー。と毎日思う、ママでした。


あなたほんとに病気中?って感じなメグたん。


コッコ&メグたん日記


久し振りにブロックで遊び、傑作ロボットを作ったそうな。


コッコ&メグたん日記