GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

かたつむりは美味しいの?

土曜日、友人たちと教会で、流しそうめんしました。


上から撮影↓ひさびさに私登場。


コッコ&メグたん日記


下から撮影↓コッコ夢中で食べてます。


コッコ&メグたん日記


ただのそうめんも、水に流して食べると、なぜかテンションあがる!

みんなけっこう興奮して食べてました。

そうそう、スイカ割りもしたよー。


コッコ&メグたん日記



その後、パパの会社の同僚たちの、「ビアガーデンで食べ飲み放題」に参加。

超暑かったー!私たちはお酒飲めないので、ジュース飲みまくりました。

コッコとメグたんは、みなさんに可愛がってもらってました。



コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記



最後に撮った集合写真。同僚の皆様、これからも、パパトシ君をどうぞよろしく!


コッコ&メグたん日記




ところで、今日の夕方、ベランダで夕涼みをしていた時のこと。

我が家のベランダ、少しプランターで野菜を育てているので、

いろんな虫やら生き物が生息しているのですが、

ちょっと私が目を離したスキに、

例の恐れをしらない方、メグたんがなんと、


かたつむり、食べてました!きゃー!!!


右手にはつぶれたカラ、左手にはその中身を握りしめ、笑顔のメグたん。


やめてー!そんな時に笑うのはー!うわーっ!


ちょっとやそっとでは動じない私も、さすがに絶叫。

お口の中を掻きだしたら、カラの破片や、目玉のようなものが出てきました。うぎゃー

私の動揺ぶりに、お隣のおじさんが、

「昔はかたつむり食べてたよー。いなかではー」とフォロー。

でも、でも、やっぱりかたつむりさんは食べて欲しくなかったよ。


何でも食べるメグたん。それが裏目に出た事件でした・・・。