GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

二重人格度チェック

どこでうつったか、月曜日からメグたんが発熱、38.5度!

それだけだったらよかったんだけど、月曜の夜から母乳拒否に。

原因は、お口の中にできた、口内炎みたいなやつらしく、

火曜に病院に行ったら、「あー出ちゃったねーっ」て。

しかし、以外と回復早く、火曜のお昼から何でも食べられるようになり、

もらったお薬もほとんど飲まずに済みました。


しかーし!


水曜から今度はコッコが発熱。同じ38.5度。

そして今日、少し熱は下がったものの、

コッコいわく「お口のなかに、プチってあって・・・。」だそうです。


はいはい、まんまとうつりましたね。

週末に予定があるので、それまでに治ってくださいー。

あ、どうやらヘルペス口内炎ってやつらしいです。

夏風邪の一種?ちびっこがうつってくる病気だそうです。


ぐったり気味のコッコ↓


コッコ&メグたん日記


一方、散らかしまくっているメグたん↓


コッコ&メグたん日記




話は変わって、私は父も母もAB型なので、生粋のAB型。

AB型って聞くと、二重人格ってイメージがあるらしいですね。

そんな、血液型で性格判断なんてナンセンスだわー。

ましてや占いなんて、とってもナンセンス。当たるわけないじゃん。

って思っていましたが、

二重人格度チェックってサイトを見つけ、ついつい判定してもらっちゃいました。


二重人格度チェック→ http://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai20/nijyu.htm


すると結果は・・・


あなたは 正直楽天型 です


あなたの二重人格度はかなり低いようです。考えと行動が一致していて周囲にも良い印象を与えているでしょう。まじめですが考え方には柔軟性があり、リーダーとしてもサブとしてもやっていけます。ちょっと大ざっぱなところもありますが、仕事では上司のうけがよく、自分の力以上のことができます。ただ家庭では、わりとわがままな面が強く出てしまう傾向にありますので、気をつけてください。


あなたにぴったりの友達は、細かなことに気を配れる人です。そういう人なら、あなたの大ざっぱな計画を常に修正し、良きアドバイザーとなってくれるはずです。他人の意見にも素直に耳を傾けることが、あなたにとって大きなプラスになるでしょう。


だってー。ほらー二重人格じゃなかったでしょー。

だけど、極めて当たっていると言わざるを得ないなー。

そういえば、旦那のトシ君は、私と違って細かい性格。

わかったわかった。ちゃんと旦那の声にも耳をかたむけるよう努力しまーす。