GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

さらば20代のトシ君

トシ君、とうとう三十路に突入。

そんで、トシ君のおばあちゃんたちと、みんなで食事しました。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

じつはおばあちゃんとトシ君は同じ誕生日。

86歳になったんですって。見えない~!

おばあちゃん、「86年なんて、あっという間で夢のようだわー。」って言ってました。



ちょうど私の父が仕事でこっちにきたので、

一緒にケーキを食べました。歌っている動画、どうぞ!



記念の家族写真も。


コッコ&メグたん日記



コッコが、このイチゴのホールケーキを選んだのに、

相変わらず、イチゴを抜いて食べていましたとさ。


ところで、最近どういう訳か、メグたんはとても早起き。

そして、コッコはいつも遅寝。

ってことで、朝はメグたん、一人で徘徊&ママ独占で楽しそう。

今日はお気に入りのおもちゃを袋に入れて、お買いものごっこでしょうか?


コッコ&メグたん日記


そうそう、すっかり一人前にお話するようになったコッコ、

最近の口癖は、「そういえば」。

そういえば私も、「そういえば」をよく使うよね。


先日も、お隣のおじさんにばったり会ったとき、

「そういえばりゅう君(隣の子供)は?」って聞いてました。

けっこう受けた~。