GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初ヒーロー&「とったー!」

今日は何する?ってコッコに聞いたら、

レーマン人のところに行くー。」っていうので、

レーマン人とは、毎晩寝る前に読む本に出てくる方たち)

それはちょっと無理。ってことで、

シンケンジャーのショウを見に行くことにしました。

(青い帽子がコッコです↓)


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


まだテレビで見たことないけど、ヒーロー物に最近興味津津のコッコ、

暑い中、じーっと見つめていました。


他にも、このショッピングモールには遊び場がいろいろあって、

ボールプールで遊んだり、

水遊びをして、夏を満喫して帰って来ました。


私一人で二人連れていくのはどうかなー。ってちょっと不安だったけど、

バスで一本で行けるし、バスにベビーカーごと乗せてもらえるので、楽ちんだったー。

バスの中で、しらないおばさんと世間話して、ママも楽しかった。



帰宅後、コッコはアンパンマン鑑賞、ママは夕飯作りなどしていたら、

「とったー!」と叫ぶ声あり。何度もいうので録画できました。



コッコの作品を壁に貼っていたのですが、

椅子を踏み台にして、机に上ったメグたんが、

その作品をはがして。の一言でした。


そうそう、最近メグたん、「とったー」とか「できた」とか、「いたっ」とか言います。

そういえば、赤ちゃん定番の「ワンワン」とか、聞いたことないな。

そりゃ、コッコが、わんわんとかもう使わないもんねぇ。