GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

もうすぐ旅立ち

じつは!

今週の金曜日から、ちょっとイギリス&ノルウェーに行ってきます。

シルバーウィークをはさんでの、12日間の旅です。

イギリスには、パパのお父さんたちに会いに。初めて会うぞー!

それで、いろいろ荷物を準備する毎日です。


昨日は、悩んだ末、ポータブルDVDプレイヤーを買いに行ってきました。

飛行機とか電車で移動中に、コッコが騒いだら、最終手段で使う予定。


そしたらさ、7970円の安いの買ったせいか、

買ってきて早速充電させたら、充電できなくって、メーカーに即電話。

(何せ日数ありませんから・・・)

すると、初期不良っていうの?最初から壊れてるので、

メーカーに送るか、買った店に持っていって交換してくださいって。


しょうがなく、夜パパが帰ってから、急いでお店へ。

替わりの同じプレイヤーを、試しに動くかお店で確認。


今度は再生できない・・・。


この機種だめだねー。お前もか!などと、お店の兄ちゃんと語らい、

それでも値段にこだわり、確認2台目。

これは充電も再生もOK!で、やっとお持ちかえりできました。

このDVDプレイヤー、旅行中壊れないといいんだけど・・・。


あ、ところで、誰が命名したの?「シルバーウィーク」って。
ゴールデンウィークに対抗して。だろうけど、
あまりに安易な名づけ方なので、思わず笑っちゃいました。
でも定着しそうな予感。
来年には、「今度のシルバーウィーク何する?」なんてみんな言ってそう。

さて、あちらのお父さんにあげるため、家族写真撮りました。


コッコ&メグたん日記


ちょっとかしこまってる?コッコのポーズはウルトラマンか?


ちなみにコッコが撮影した、私とメグたん↓


コッコ&メグたん日記


ナチュラルな表情ですねー。これがいつもの私たちでしたー。