GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

英国旅行記その2「湖水地方の観光」

えー、昨日爆睡中って言ってたコッコ君、

その後、午後3時まで寝てました。連続睡眠20時間です!

朝5時起きだった私とメグたんも、7時に2度寝して同じく3時起床。

午後の3時って、向こうの朝7時なんだよね・・・。

とうぶん時差ボケからは、解放されないようです。ガックリ


気を取り直して旅行記第2弾、湖水地方の観光にGO!


湖水地方ってどこ?って思ってる方もいるかと思いますが、

イギリスの中部にある、湖や放牧(おもに羊)している山が広がる地域で、

かなり有名な観光地です。日本人も多く来ていました。

なぜか!それはピーターラビットの舞台になった場所だから。かな、たぶん。

見かけたアジア人観光客は、ほとんど日本人だったよ。



さて、私たちは泊めてくれた友人家族の車で山をめぐったり、


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


街中を歩いて、カフェに入ったり、

(カフェの入口↓)
コッコ&メグたん日記


(友人家族↓)

コッコ&メグたん日記


イギリス名物、「フィッシュ&チップス」を食べました。


コッコ&メグたん日記


コッコ&メグたん日記


主食はポテトフライ?ってぐらいポテトフライ好きなメグたんは大喜び。

イギリスでは、ほとんど毎日食べてましたね。

パパは通ぶって、カレーソースがけ、私は豆ソースがけ?を食べてみました。

まぁ美味しかったけど、大味だね。脂っこかったし。


それから、たぶん日本人観光客は行かなそうな、滝にも連れて行ってもらった。

コッコも途中まで、頑張って山登ってたよ。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記



ちびっこ達のために、公園にも行きました。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記



あいにくの、小雨ぱらつく天気でしたが、

これ、イギリスのいつもの天気なんですって。

だから緑が美しいのねー。でも日本のように、ジメジメ感は感じなかったなー。



そうそう、これ↓有名な橋の上の建物らしい。

だって日本人の団体観光客に囲まれて写真撮られてたし。

すごく小さな建物なんだけど、13人家族が住んでたんだってー。


コッコ&メグたん日記


コッコ&メグたん日記


それにしても、美しい町並みでした。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


イギリスといえば、ロンドン観光に行く人も多いと思いますが、

ぜひ湖水地方まで足を延ばすことをお勧めしまーす!


では、次回はケンドルの城跡とピーターラビット館など。お楽しみにー!