GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

英国旅行記その3「ケンドルの城跡」

夜中12時半に、朝!な気分になって起きたちびっ子たちと、

しょうがなく起きてきたママでーす!

やっと早く寝るようになってきてほっとしてたのに・・・。


さて、湖水観光の翌日は、

湖水地方の近く、ケンドルという町にある城跡(Kendal Castle)に行きました。

奇跡的に超よい天気だったので、

すんごく美しい写真が満載です!


まずは町並み。日曜日だったので、ケンドルの教会の帰りに、

この川沿いを歩いて行って、


コッコ&メグたん日記


ちょっと小高い山を登って行くと、城跡見えてきました!


コッコ&メグたん日記


登りきって、下を眺めると・・・絶景だ!


コッコ&メグたん日記


まずはみんなで、ハイチーズ。


コッコ&メグたん日記


このお城、12世紀に砦として作られ始めたんだってー。

昔は、こんな感じだったらしい。


コッコ&メグたん日記


城跡に囲まれて、芝生の広場があって、コッコ走り回ってたなー。


コッコ&メグたん日記


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


城跡の上から、見下ろしてます。

(帽子を忘れたおじいちゃん(私の父)は、頭にハンカチ巻いてます)




コッコ&メグたん日記


コッコ&メグたん日記


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


コッコ&メグたん日記


あー、美しかったー。ってことで、また山を下りてきました。

紅葉のシーズンみたいで、赤いツタがきれいだった。


コッコ&メグたん日記


電車で、宿泊先に帰るところです。

けっこうカラフルな電車。


コッコ&メグたん日記



ケンドル城。ちょっとしたピクニック気分で行くには最高です。

私たちも、ランチを持って出かけました。

ケンドル駅から、地元民の知る近道で、15分くらいです。

世界遺産とかではないので、日本語のガイドブックには載ってないかも。

だけどお勧めスポットなのだー。だからいっぱい写真載せちゃった。

だってほんとにキレイだったんだもの。

ってことで、ピーターラビットの館は次回に持ち越しまーす。