GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

英国旅行記その6「グランパ訪問」

メグたんとコッコ、最近よく追っかけっこして遊んでます。

そして、追いかけるのは、いつもメグたん。

後ろからコッコに抱きついたりして、コッコも嬉しそう。

おもちゃの取り合い合戦も始まり、喧嘩もしますが、

この二人、だいぶ兄弟らしくなってきました。

で、メグたんが昨晩、口にした言葉は・・・

「ぼく!」

コッコがいつも「ぼくのー」とか「ぼくもー」とか言ってるからだろうなー。


さて、英国旅行記も終わりに近づいてきました。

今回の旅の最大の目的、「おじいちゃん訪問」です。

パパトシ君のお父さんは、イギリスに住み、80歳!

今、ちびっ子たちを会わせてやらないと。ってことで、今回旅行に踏み切ったのです。

来年になると、メグたんも飛行機代が幼児料金(大人料金の8割もする)になるし。


で、リバプールから、電車やバスを乗り継いで、片道3時間弱か。

無事、会うことができました!


見比べてみると、やっぱりこの方たち似ているわー。血は争えないねぇ。

メグたんは、グランパいわく、美人だった彼の妹によく似ているそうです。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコに、グランパって呼ぶように仕込んでおいたので、

すっかりなついて、なかなか帰りたがらなかったコッコ。

かなり興奮気味で、いつになく家中を走り回ってました。

グランパも、訪問をとても喜んでくれて、お土産をたくさん頂きました。

私の父とも会話が弾み、後日メールにて、

「彼は面白い人だ。気に行った」と言っていたそうです。

また会うことはできるかしら?次会えたら、もっと私も英語で話したいな。


グランパは、80歳なのにまだ、勉強を続けている方。

いつまでも若い気持ちで、長生きしてくださいね。



コッコ&メグたん日記


次回は、ついにイギリスを後にし、ノルウェーに入国です。お楽しみに~