GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

祝!入園決定

日曜日は、幼稚園の願書提出&面接がありました。

今年は定員オーバーで抽選か!?なんて話もあったけど、

フタを開けてみたら、定員割れで全員合格。よかったー。

我が家から徒歩5分です。メグたんも入れれば5年は通う予定。

で、月曜にまた幼稚園に入学金を払いに行って、

体操服のサイズを決めてきました。


しかしコッコ、さっそく幼稚園内で行方不明に。!

前日面接に使った、2階の部屋に勝手に入って、

イスを持ち出し、階段を降りようとしているところを御用。

園長先生には、

「入園前に、慣れ保育に何度か来て下さい。後日連絡しますからー。」

って言われちゃいました。

親離れできない子だけかと思っていたのに・・・。とほほ。

ま、コッコは大喜びで行くと思いますが。

とにかく、今から先が思いやられます。

思い立ったら即行動。の性格は、いったい誰に似たのか・・・。

(やっぱり私~?)


3日の休日は、デパートに幼稚園の制服を注文に行きました。

そんで、お昼を食べるちびっ子たち。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


デパートのおもちゃゾーンで遊ぶメグたん。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記



土曜日に、ひいおばあちゃんに会ったよー。


コッコ&メグたん日記


その後、タイヤ公園に連れて行ってもらいました。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記



昨日は近所の公園に遊びに行きました。


コッコ&メグたん日記


靴下姿で遊ぶコッコ。コッコの靴は砂山の中・・・。


コッコ&メグたん日記



ところで、授乳を止めて3週間ちょっと。

メグたんの食欲は相変わらずとどまることを知らず、(ってか加速して)

時に、吐くまで食べ続けます。

今晩も、夕飯2回お替りし、さらにパパ帰宅後もう一度ご飯一杯。

コッコの2倍以上食べてるよー。

いいのかな。そんなに食べさせて。

だけど、与えないと「泣く・わめく」で、大変なことに。

で、与えると「うまい、うまい」と言いながら、幸せそうに食べます。

最近の好物は、きゅうり!

緑色が見えただけで、大変な騒ぎになります。

コッコなんか、今だに水で飲み込むのになー。なんでだろー。