GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

イチゴ大福教室

昨日、我が家でイチゴ大福講習会が開かれました!

友人で、京都で和菓子職人をしていた人がいて、

彼女を「クラブアンパンマン」に招いて、先生をしてもらったのです。

白玉子とこしあん、イチゴを買ってくれば、

おうちで美味しいイチゴ大福ができることがわかりましたー。


作っている様子。



コッコ&メグたん日記

先生があんこを白玉子で作った餅で包んでいる様子は動画で撮影。




出来上がり。美しいでしょー。



コッコ&メグたん日記

超美味しかった~!こんな美味しいの売ってないよーってぐらい。



母たち作業中、遊んでもらっているコッコたち。



コッコ&メグたん日記

さて、夜はアメリカから友人が遊びに来てくれました。

仕事で1週間こちらに出張で来ているとのこと。

コッコは生まれた頃にも会っているんだけど、覚えているわけないか。

私も、久し振りに英語で会話するパパを見たわ~。

最後に記念撮影。コッコ、いい顔してるぅ。



コッコ&メグたん日記