GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ザ、鬼退治(コッコ3年目)

節分でしたねー。

昨年同様、我が家の節分は、民生委員さんがやってくれる、

お外遊びでの鬼退治。をしました。コッコは3回目の参加です。

(段ボールの鬼に、新聞玉を投げつける)

去年は、大興奮だったコッコ、鬼にタックルまでしてましたが、


今年は、少し鬼退治しただけで、


コッコ&メグたん日記


砂場遊びに行っちゃいました。↓


コッコ&メグたん日記

メグたんは、鬼退治初参加!

(去年は確か、乳母車で寝てたっけ)


コッコ&メグたん日記


しかし、なんで鬼に投げつけるのか、よく分からなかったようで、

けっこう固まってました。


だけど、最後に新聞玉をお片づけするのは、やけに熱心だったなー。


コッコ&メグたん日記



そんなメグたん、どうやらイヤイヤ期が始まった模様。

行く?と聞くと、「いかない」といい、

歯磨きしてきて。といえば、「ヤダヤダー」と言う。

まぁ、そうは言いながらも、結局素直にやるんですけどね。

でも、これからなんでもヤダヤダ言うのかなー。

そうそう、メグたん、「大きな栗の樹の下で」歌えるようになりました。

いろんな部分、どんどん成長中です。



だいぶ兄弟らしく遊ぶようになってきました。


コッコ&メグたん日記


先週はメグたんの風邪でずっとこもってたので、

家の中で、こんな感じで遊んでましたー。