GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

トルテッローニの作り方

滞在中のイタリア人君に、パスタを作ってもらいました。


イタリアから持ってきてくれた、パスタを使った、

トルテッローニという料理です。

パスタの中には、チーズとほうれん草が入ってます。


コッコ&メグたん日記



では、せっかくなので、超簡単な工程をご紹介。


①玉ねぎのみじん切り(一個の半分の量)を、

たっぷりのオリーブオイルで炒めます。

ポイントは、弱火でじっくりと。


コッコ&メグたん日記



②そこに、トマト缶を1缶投入。

しばらく弱火で煮てから、塩と砂糖を少々入れます。

これでソースは出来上がり。


ちなみに、このソースは、

ペンネや他のパスタと絡めても美味しい、万能ソース。

ぜひお試しあれ!


コッコ&メグたん日記



③たっぷりのお湯にたっぷり塩を入れ、パスタを茹でます。

このパスタのゆで時間は、4分でした。

そして茹で中、混ぜちゃいけないパスタなんだってー。


コッコ&メグたん日記



⑤茹でたパスタをソースに絡めます。


コッコ&メグたん日記



⑥盛りつけて、たっぷり粉チーズを振って、できあがり!


コッコ&メグたん日記



どうだ、うまそうだろー!


コッコ&メグたん日記




さて、コッコのかわいい写真?が撮れたのでどうぞ。

モデルになれるかしら?


コッコ&メグたん日記



あと、食事中のちびっ子たち。


コッコ&メグたん日記


相変わらず、みんな元気にしてます。

昨日はメグたん、昼寝せず、夜7時に寝ました。

で、今朝は9時起き。連続14時間睡眠です。よく寝るねー!