GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

さらばシンケンジャー

今日は映画の日

せっかくパパも休みだったので、

コッコの大好きなシンケンジャーの映画を見に行きました。

2月に放送終了したシンケンジャーですが、

この映画は、前年のヒーロー、ゴーオンジャー

シンケンジャーが一緒に戦う。という、

コッコのヨダレが出るような内容でした。


コッコ&メグたん日記


内容的には、大人でもまぁまぁ楽しめる感じで、

パパは「ちょっと感動しちゃったー」なんて言ってました。

もちろんコッコは釘付け。終わった瞬間、

「面白かったー!」という声が、映画館に響いていましたとさ。


しかし、予約して行ったんだけど、

我が家4人を入れても、鑑賞人数15名。

予約料200円、もったいなかったよー。

これで採算取れるのでしょうかねぇ。



映画館に、顔出しパネルが設置されてたので撮影。

鑑賞後なので、コッコはノリノリでした。


コッコ&メグたん日記

お昼は念願のくら寿司へ。

5枚食べるとガチャガチャが出来るので、

ちびっ子たちは楽しんでました。

メグたんは、ママのお寿司のネタを、何度も奪って食べました。

刺身、お好きなようです。


コッコ&メグたん日記



先週、またお義母さんとお食事に行ってきたちびっ子たち。

ごちそうに舌鼓を打ったようです。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


みんなが出かけてくれている間に、

コッコの幼稚園バッグ4点を縫い終わりました!

なにせ適当人間な私が作ったため、

バッグの口が、1cmぐらいずれていたりします。

ま、ご愛敬ってことで。


ブログに載せようと思って、バッグを並べて写していたら、

早速やってきたメグたんが、

「ありがとー!」と言って、物色してました。

あなたのじゃないけどねー。


コッコ&メグたん日記


ところで、メグたん、さっき夕飯に残していたご飯を、

「ご飯食べたいのー。」というので出してあげたら、

自分でレンジに入れて、

「チンしたー!」と報告に来てくれました。

見に行くと、入れただけで、スプーンも入ってましたが。

(我が家はリビングが狭いので、レンジは別室にあります)

その後、レンジから自分で出したご飯を完食し、

お皿は自分で流しへ投げ入れていました。

そういうところ、この娘はほんとに手がかかりません。

が、逆にいらぬことをしてくれる確率も、コッコの倍以上。

パパはそんなメグたんに、少々お疲れ気味の様子。

3人になったら、いったいどうなるんでしょうねー。