GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

幼稚園の誕生日会

今日は、月1回の幼稚園の誕生日会でした。

4月のお誕生日の子供を、みんなが祝ってくれます。

年少さんでは、4月生まれはコッコただ一人。

お兄さんお姉さんに囲まれ、それなりに立ってました。

(前列の、真ん中へんがコッコです)


コッコ&メグたん日記

コッコ、けっこう誇らしげでしたよ。


みんなで祝ってもらってから、

クラスでもお祝いしてもらいました。

ちゃっかり、メグたんも前に出てます。


コッコ&メグたん日記


先生に、コッコの好きな食べ物は?と聞かれ、

「バナナとリンゴとブドウ」って答えてました。

また、大きくなったら何になりたいですか?と聞かれ、

「宣教師!」と答えたコッコ。

まさか、コッコがそう言うとは思ってなくてびっくりしました。

しかし、先生たちは、みんな?な顔で、

「え?戦闘士?」とか言っていたので、

「あのー、うちはクリスチャンでして、宣教師です」

と答えたママ。

きっと、教会の日曜学校で、他のお友達がそういうのを、

いつも聞いているのかしらね。



さて、先週の土曜日、パパが2人を連れて、

動物園に行ってくれました。

(ママは子育てひろばのミーティングに参加)

前日に、急にコッコが、

「おさるさんが見たい!」と言いだしたからです。

そして、無事お猿さんや、いろんな動物が見れて、

コッコはとても満足したようです。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

一番嬉しかったのは、このソフトクリームだった。

という噂もありますが・・・。



日曜日、いつものお義母さんとの食事会。

また、いっぱい洋服やお菓子をいただきましたー。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記