GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

こいのぼり集会

今日は、幼稚園の「こいのぼり集会」という、

ミニ運動会みたいな感じの活動がありました。


コッコ&メグたん日記


コッコをおんぶして、疾走したパパ。いちおう1等賞。


コッコ&メグたん日記


ジャージー姿のパパは、コッコパパ一人だったねー。


コッコ&メグたん日記

かけっこもあったんだけど、

コッコはみごとに、転んでました。

家族みんなで参加できて、楽しかったねー。



さて、前回のブログで、

コッコが大きくなったらなりたいものは、宣教師。

って答えたことを書きましたが、

今日、そのコッコのなりたい宣教師が、

おうちに遊びに来てくれました。


コッコ&メグたん日記


一人はアメリカから、一人は北欧フィンランドから来ています。

今度、フィンランド料理を作ってくれるってー!

超楽しみ。なんか、パイ料理が有名らしいよー。

あと、彼らは教会で、無料の英会話教室とか、

聖書英会話を教えています。

英会話は木曜日の夜、聖書英会話は土曜日の夜。

私も独身の頃は、よく行ってたっけ。

みんなでゲームとかしたりもして、なかなか楽しいんだよー。



昨日の夜、おじいちゃんが遊びに来てくれました。

それで、コッコの制服姿を撮影したいというので、

メグたんにも着せてあげて、一緒に撮影。

(じつは、メグたん用のお下がりは、すでに用意済み)


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記



それから、コッコが大好きなおじいちゃんを撮影してました。


コッコ&メグたん日記


これからも、おじいちゃん、いろいろよろしくねー。