GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

僕が聞きたいよ。

私、金曜から、また風邪をひいてしまいました。

だけど、今回は進行が早く、昨日はなんとか教会に行けました。

ちゃんと手洗いうがいしてるんだけどなー。

やはり妊婦は免疫力が低下しているってことかしら。

(連休、けっこう遊びまわったし・・・)

それで、メグたんにもこの風邪、うつしたらしく、

昨晩から彼女も鼻タレちゃんです。

いつもはコッコを起こしてくれるのに、今朝はめずらしく、寝坊中。

なので、今朝はパパに、コッコを幼稚園に連れて行ってもらいました。

コッコが少しでもぐずったら、置いていくからねー。

って息を巻いていたパパですが、

コッコは7時過ぎに自分で起きてきて、

お着替えもほぼ自分で行い、

パパより準備を早く終えて、待っていました。

だいぶ成長したね、コッコ。さすが4歳児!


ところで、成長したのは嬉しい限りですが、

知恵もついたというか、何というか、

「どうして?」病が、さらに進化をとげました。

あんまりしつこく、どうして?と聞かれると、

「どうしてだと思う?」という、どうして返しで切り抜けていたのですが、

コッコはさらに、

「僕が聞きたいよー。どうして?」

と、返してくるようになりました。

ついでに、横でメグたんまでも、「どうしてー?」と一緒に聞いてきます。

いったい、いつまで続くんだー!!

あと、2年くらいかなぁ・・・。


風邪をひいたママを休ませるため?

土曜日に、買い物と、おもちゃ王国に出かけてくれました。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


コッコは、やはりプラレール(電車のおもちゃ)には見向きもせず、

ひたすらブロックで遊んだり、釣りゲームにはまってたそうです。

で、帰る直前に、お漏らししちゃったんだって。

なので、帰宅時、メグたんのズボンを履いていたのでした。

メグたんは、最近いつも写真にあるキティのバッグと、

ビーズネックレスをつけて出かけます。

やっぱり女の子よねー。


さて、このビーズネックレスはちょっといわくつき。

コッコが最近惚れた女の子に、

手作りネックレスを作ってプレゼントしたい!と言うので、

ママと一緒に作成、ついでにメグたんにも作りました。

コッコは、ネックレスをプレゼントした時、

「一緒に結婚しようね!」って公開プロポーズしてました。

これで、プロポーズした相手は2人目です。

最初の彼女は、どうするんだい、コッコ。

誰と結婚するの?って聞かれると、コッコ。って答えてるらしいよ。

4歳児にして、二股のコッコでしたー。