GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ちゃんばらコッコ

昨日は、コッコ初の幼稚園の遠足でした。

しかし、まだ年少さんなので、ママ付き添い。

(来年も。らしい)

チョロスケ2人に妊婦じゃ大変でしょう。ってことで、

私の母が、田舎から出てきて、メグたんをおうちで見ててくれました。


小動物を触れるコーナーにて。


初めは触れるのも、おっかなビックリなコッコでしたが、

コッコ&メグたん日記


そのうち膝に乗せられるようになり、

コッコ&メグたん日記


最後には、抱きあげられて、短時間に成長を見ました。

コッコ&メグたん日記


池の近くにて。

コッコ&メグたん日記


ちびっ子男子たちは、コッコを先頭に、チャンバラごっこに夢中でした。

コッコは、誰よりも大きな枝を見つけ、振り回していましたとさ。


他にも、葉っぱやら小石やら木の実を拾って、

袋に入れてお持ち帰りしてました。

たまには、こういうのも楽しいね。

とはいえ、コッコ一人でも、十分チョロスケですから、

楽しかったけど、まぁ疲れました。

来年は、パパに行ってもらおうっと。