GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

クリスチャン仲間、集まる!

土曜日に、年に1度、横浜周辺に住む、

女性のクリスチャンが一同に集まる集会がありました。

そして、横須賀や川崎など、それぞれに住むエリアごとに、

歌ったり、料理を紹介したり、絵本を読んだり・・・と、

ステージを使っての、発表会みたいなのをしました。


私は港北ワードっていうのに所属していて、

港北は、かの有名な、マイケル・ジャクソンの作った

「We are the Wirld」を歌ったりしました。

しかし、私はさっぱり練習に参加できず、

本番は舞台の後ろ方で、隠れてこっそり歌っていたので、

(英語が苦手な私は、歌うというより、ほぼ口パク)

他のエリアに住む友人たちから、

「参加してた?どこにいた?」なんて言われちゃったよ。


ま、とにかく、とても楽しい会でした。

それで、私のお目当ては、毎回用意される、お食事!

いつも、この会の食事は、ほんとに美味しくってねー。


今回は、こんな感じでした。

コッコ&メグたん日記



それで、みんなテーブルに殺到して・・・

コッコ&メグたん日記



30分しないうちに、食べ物は綺麗さっぱりなくなってました。

コッコ&メグたん日記



おこぼれ頂戴しているメグたん。

コッコ&メグたん日記



コッコは、他のちびっ子たちと走り回って遊んでました。

コッコ&メグたん日記




さて、昨日は毎月1度の、お義母さんとの食事会。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


ものすごい量のお土産をもらって帰ってきたちびっ子たち。

メグたんは、いっぱい服やパンツを買ってもらいました。

それでメグたん、寝る前に新しいパンツを履き、オムツ拒否。

すぐにお漏らしして、あっさり降参してくれましたが。

さすがに寝る時は、まだオムツしてもらわないとねぇ。


しかも帰りに、コッコは、めったにしないお昼寝をし、

メグたんも、いつもよりお昼寝しちゃったもんだから、

夜は2人とも、超ハイテンションで大変でしたとさー。