GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ついに風邪到来

2週間ほど前でしょうか、

コッコのクラスのお友達が、4人ほどお休みし、

熱の出る風邪がはやっているらしい。とは知っていたのですが、

火曜から、ついにコッコも発熱&咳が出て、

初めて幼稚園もお休みしました。

2日休んで、熱も下がり、今日からコッコ復帰。

しかし、まんまとうつされたメグたん、

なんと38.7度という、コッコより高い熱が出てしまいました。

計ってびっくりなママ。だって、出かけたくって泣いてるぐらい、

本人的には、いつものように、やる気満々な様子。

まぁ、さすがにぐったり気味で、午前中ずっと寝てましたが。

病院に行ったら、扁桃腺が腫れてるってさー。

ってことで、しばらくはまだ、お出かけ出来そうにありません。



そんな中、メグたんはせっせとトイレトレーニング続行中。

おしっこが出たら、自分でオムツを脱ぎ、

新しいオムツをママに持ってきて履かせてもらう。

という芸当をマスターしました。

さらに、誰かがトイレに行くたびに、

「おしっこー!」と言って、メグたんもトイレを使いたがります。

毎日、バトルです。トイレ、2つ欲しい。

ただ、ときどきトイレでおしっこも成功している模様なので、

過渡期過渡期。あと少し。と自らに言い聞かせて、

メグたんに付き合うママでしたとさ。



2人が風邪で、早く寝てくれたりしたので、

友人に頼まれた、みーちゃんの似顔絵を一気に描きあげました。


みーちゃんはピンクが好きなので、

ピンクを多めに、淡い感じで仕上げたつもりです。


コッコ&メグたん日記


額に入れるとこんな感じ。
コッコ&メグたん日記


早速渡しに行きました。

気に入ってもらえたようで、よかったです。

そこのあなたも、描いてほしい絵ありませんか?

額代込で、5000円くらいで描きますよ~。