GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

休日に限って、超早起きな2人。

メグたんの熱、2日で下がりました。

しかしその後、鼻水をたらし始め、現在は寝起きに咳込みます。

きっと、鼻が詰まって呼吸しづらく、口で息をするから、

溜まった鼻水が喉にいっちゃって、それで咳が出るんだろう。


ま、メグたん本人は、すっかり元気なつもりらしく、

昨日の土曜日は、コッコと朝6時半に起きてきて、

勝手にお着替えを始め、靴を持ってきて、

「出かける~!」と言い続けてました。

まぁほぼ風邪も治ったことだし・・・。ということで、

8時過ぎに、家族みんなで、お出かけすることに。


行き先は、渋谷にある、「東京都児童会館」です。

(パパが、午後新宿で用事があったため)

ひさびさの、家族みんなのお出かけに、

ちびっ子たちは大喜びでした。


パズルに夢中なコッコと、ブロック遊び中メグたん。
コッコ&メグたん日記


真剣に魚釣りしてます。
コッコ&メグたん日記


アスレチック中。
コッコ&メグたん日記


パパに隠し撮りされました。

そうかー、私、こんな関取風になってたのねー。

コッコ&メグたん日記


さて、朝早かったので、お昼過ぎに帰宅しましたが、

帰りは乳母車で、2人ともぐっすり眠ってました。

病み上がりだもんねー。とうぜんか。



さて、妊娠生活も、新たな展開。

看病疲れで、体が疲れているのか、

まぁ、妊娠ももうすぐ後期に入るからか、

ちょっと早歩きしたり、同じ体制を続けると、

お腹が張るようになってきました。

お腹、ここ2日くらいで、急に大きくなった感じがします。

もっと、スローペースで生活しないといけない段階にきたのかも。

今でも相当、のんびりしてるんだけどねー。



ところで、昨日気付いたのですが、

コッコ、けっこう平仮名が読めるようになってきました。

ひらがなマシーンや、ひらがなのDVDを、

一人でせっせと見て、お勉強していたようです。

そういやぁ、最近よく一人で絵本を、じーっと見てたっけ。

ただ、絵を見ているだけではなかったらしい。

あと3カ月もすれば、一人で絵本が読めるようになりそう。

アンパンマン大図鑑からの解放も間近かしら。やったー!