GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

夏髪、メグたん

まんまと私も風邪にうつり、

やっと昨日からお出かけできるようになりましたー。

今回は、熱とのどにくる風邪だったので、

寝ている時が、呼吸が苦しくって一番大変だったわ。

コッコも、ちょっと風邪がぶり返し、

火曜日に幼稚園から帰宅した時、なんと38.3度!

水曜日だけ、またお休みしました。

そんな中、メグたんはすっかり元気だったので、

おうちでつまらない毎日を過ごしたようです。


で、メグたんの髪の毛が伸びてきて、

髪のあたる首回りや背中に、汗疹ができてきたので、

思い切って、切っちゃいましたー。


昨日のメグたん
コッコ&メグたん日記


私も小さい頃、いつもこんな髪型だったなー。

なぜだったのか、親になってよくわかりましたよ。

メグたん、意外と髪の毛切られてる時、おとなしく、

しまいには「ちょっきんしてー」と、おねだりする始末。

さすが女の子。なのか?



熱でお休み中のコッコ、ブロックにはまってました。


いい顔してー。のリクエストに、この顔でした。

コッコ&メグたん日記