GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

風邪週間な夏休み

先週末、思いっきり出かけて遊んだせいか、

暑くて、クーラーをつけて寝るようになったせいか、

月曜日から、パパトシ君は39度、コッコも37.6度と発熱に。

なので、月曜日は、家族仲良く病院へ。

「パパ、みんなに風邪もらってきたなー!!」

と、トシ君は私から非難をあびていましたが、

お医者さんによると、各々ひいた風邪だそうです。

それでトシ君は、火曜日も熱が下がらず、2日会社を休みました。

コッコも水曜には熱が下がってお出かけでき、

メグたんは微熱だけで、薬が出ず、常に元気いっぱい。

私は、風邪をひかず、みんなのお世話のみ。

そんな1週間でしたー。




昨日、子育てひろばでは、

「みんなで野菜を食べよう!」のイベント?があり、

コッコは周りにつられて、初めて枝豆を食べてました。


いっぱいの野菜たち。

コッコ&メグたん日記


その後、ボランティアの高校生お姉さんといっぱい遊んでもらって、

コッコ、かなり満足していた模様。


お絵かき中のコッコ。

コッコ&メグたん日記


行き帰りは雨に降られ、ママはとても疲れたけど、

まぁ、いい一日だったね。

っていうか、天気予報では曇りだったのにー!プンプン。


あ、最近のコッコ、気に入らないことがあると、

「もー、メグたんったらー。プンプン!」とか言います。

この、プンプンが可愛くって、ちょっと私のつぼにはまってます。




水曜日、友人のお姉さんたちと、

31アイスを食べて、「借り暮らしのアリエッティ」を見てきました。


コッコ&メグたん日記


アイスうまかったー!

そして、アリエッティですが、

コッコは最後までなんとか見れたものの、

メグたんは半分ぐらいのところで、リタイア。

よって、ママは半分しか見れませんでした。

まぁ、予想はしてたけどね。かなり心残りー。

でも、映画終了後に、その後の展開をコッコに聞いたら、

ちゃんと教えてくれました。それなりに理解していたのねー。


コッコいわく、ポニョの方がアリエッティより面白く、

トトロの方がポニョより面白い。とのことでした。

ちびっ子のいるお母さんたち、そういうことなので、

まぁ、映画館で見るには、ちびっ子は早い映画と思われます。

一緒に見た、小学6年生の子も、途中寝た。って聞いたので、

大人が暇つぶしにビデオで見て、ちょうどいい映画かもねー。




先週末、夜お祭りに行きました。

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


コッコとパパは、サッカーを見てから、お祭りに合流。

マリノスの試合なのに、赤を着ていかせちゃいました)

コッコ&メグたん日記


っていうか、試合中から、お祭りに行きたくなったコッコ、

前半終了時に、リタイアして、お祭りに来ちゃいました。

サッカーを見に行く途中で、浴衣姿の人を多数目にして、

お祭りに行きたくなっちゃったんだってー。