GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

パパ誕生日でしたー。

昨日はパパの誕生日。

気を利かせて、ロールケーキを買っておいたら、

パパも自分でケーキを買ってきました。

ちょうど、教会の宣教師たちが「おめでとう」を言いに来たので、

みんなで一緒に食べたり、ゲームしたりしました。


コッコ&メグたん日記


そうそう、教会の教えで、

毎週月曜日の夜、「家庭の夕べ」という活動を、我が家はします。

みんなでお祈りしてから、

ちょびっとレッスンのような、お勉強をして、

(我が家はたいてい、イエス様の絵本を読んだり。かな)

その後ゲームをして、終わりのお祈りをしてから、

みんなでデザートを食べる。それだけの活動ですが、

ちびっ子たちは、毎回、とっても楽しみにしてます。

コッコは、「今日は何曜日?」って、一日に何度も聞いてくるし。


この「家庭の夕べ」、どこかの東南アジアの国では、

国をあげて、取り入れようとしたりしているそうな。

家族を仲良くするのに、とってもいいですよ~。


その後、パパはお風呂あがりのちびっ子たちを撮影してました。

きっと、彼の一番の宝物。ってことなんでしょうね。


コッコ&メグたん日記




土曜日、お義母さんやひいおばあちゃんとの食事会にて。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


まーた、いろいろ買ってもらっちゃって。

コッコはお義母さんに、いつもいっぱいおねだりして、

あらゆる欲しい物をゲットしてきます。

私にはそんなにねだらないのに。人を選んでるってことよねー。




夏休みで家にいることも多いせいか、

すっかり机の上が、コッコの作品群に占領されてしまいました。


コッコ&メグたん日記


片づけると怒られるし・・・。どうするよー。

そういえばメグたん、ここには絶対手を触れない。

さすが2番目。わかってます。



そのメグたん、ほんとにすっかり、チビママになってきました。

朝起きると、コッコは?パパは?と、安否確認から始まり、

コッコに、「ぶどうジュース飲む?」とか聞きまくり、

あれやこれや、世話を焼きたがるメグたん。

コッコが散らかす横を通る時には、

「ちょっと失礼~」なんて言ってみたりして。

どこで覚えたんだい?と思ったら、

私、しょっちゅう言ってました。

モデルは私か。言動に気をつけなきゃね~。