GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ついに地デジ化!

我が家はずっとテレビデオを使っていたのですが、

ここにきて、ビデオを入れる部分が絶不調。

入れても再生できないことが増えて、

ついに、故障。という事態になりました。

テレビは見れるんだけど、ビデオが見れないと非常に困る。

パパの楽しみにしているドラマも録画できないし。

ってことで、土曜日に急きょ、ビックカメラに行きました。


3Dテレビに夢中なコッコ。

コッコ&メグたん日記


メグたんは、店内を走り回り、追いかけるのに大変でした。


さて、店員さんにいろいろ聞いているうちに、

もう買っちゃえー。ってことになりまして、

昨日、届きましたー!


アナログ時代

コッコ&メグたん日記


地デジ化後

コッコ&メグたん日記


いやぁ、画面の美しいこと、見やすいこと。

今までテレビにかじりついてたちびっ子達も、

ちゃんと離れて見るようになりましたよ。

だけど大量にあるビデオテープのために、

yahooオークションで、急いでビデオデッキを落札しました。


そうそう、知ってる?

地デジ化したら、ビデオに録画は出来ないんだってー。

あと、ブルーレイデッキで、DVDも見れるんだってー。

それから、ビデオテープは、ブルーレイデッキにつなげば、

ブルーレイとかにコピーできるんだってー。



ところで、先週は毎日、友人の子供が、

夏休みの宿題を我が家にしにきていた関係で、

ほとんどうちにこもってました。

だから、土曜日に久しぶりに外に出かけたんだけど、

そのせいか何だか、日曜日からコッコとメグたんが発熱!

メグたんは熱だけで、もう下がってきたんだけど、

コッコは喉に来ちゃったみたいで、鼻水と咳が止まりません。

明日から3日間、夏季保育で幼稚園あるんだけど、

コッコ、超楽しみにしてたのに、行けないかもー。

しかしですねー、ちっとも風邪っぽい様子なく、

今も2人は家の中を、走り回って遊んでます。

もうちょっと、病人みたいに振舞ってくれ~。


ビックカメラのあと、水遊びに興じたちびっ子&パパ。

これがいけなかったのかな・・・。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記