GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コーディが遊びに来たぞ

先週木曜日、アメリカのアイダホにいた頃に友達になった、

コーディ君が、我が家に泊まりにきました。

彼は、9月から関西外語大学へ交換留学に来たのですが、

その前に、東京観光を兼ねて、我が家に来てくれたのです。

ってことで、週末にかけて、沢山遊びましたー。


まずは、金曜日、子育てひろばにコーディを連れて行き、

コーディ、すっかりひろばに馴染んで楽しんでました。


その後、新横浜のラーメン博物館へ。

夕方前に行ったので、けっこうすいていて、

紙芝居を楽しんだり、射的をしたり、

ラーメンはこむらさきで食べました。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


駄菓子屋で遊ぶコッコたち。
コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


お土産屋さんで、走り回ってたメグたん。
コッコ&メグたん日記



土曜日は、教会で友人たちと流しソーメンをしました。

コッコもメグたんも、えらい勢いで食べてたなー。


コッコ&メグたん日記


お姉さんたちが面倒みてくれたので、

私は日陰でゆっくり食しました。



ソーメンの後は、ボリビア人家族の、3番目の女の子、

ダイアナちゃんの、お誕生日会が、そのまま教会でありました。

あちらでは、1歳の誕生日を盛大に催す風習があるらしく、

ほんとにすごいデコレーションでした。


テーマはミニーちゃんだったようで、

あちらもこちらも、ミニーちゃん。
コッコ&メグたん日記


主役のダイアナちゃんも、ミニーちゃんに。
コッコ&メグたん日記


もちろん、特大ケーキもミニーちゃんよ!
コッコ&メグたん日記


手品のおじさんも来てくれて、ちびっ子たちも大喜び。
コッコ&メグたん日記

ボリビア料理。どれもチーズや肉が入っててうまかったー!

コッコ&メグたん日記


最後に、ピニャータ?(だっけ?)

紐をひっぱるとお菓子が出てくるの。

そんで、子供たちは、それを拾いに群がる。

これは、アメリカでもやってたな。
コッコ&メグたん日記


そんなこんなで、楽しい時間を過ごしました。



月曜の今日は、コーディ君は築地と秋葉原に観光へ。

さすがに疲れた私は、ちびっ子と家でのんびりしましたとさ。


築地で顔出しパネルのコーディ。

コッコ&メグたん日記


メイドカフェで、メイドさんと写真を撮って、大喜びなコーディ。

コッコ&メグたん日記


で、コーディは深夜バスに乗って、これから京都へ向かいます。

次に会えるのは、9カ月後かな?

コッコは、行かないでー!と叫んでました。

メグたんは、またきてねー。って言ってました。

最後に撮った写真。コーディ、勉強頑張ってねー。


コッコ&メグたん日記