GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

出産予告!

今ちょうど、私の父も仕事で泊まりに来ていて、

父がメグたんに、「赤ちゃんいつ産まれるかな?」と聞いたら、

「明日!」と答えていたメグたん。

それで、その後検診へ行ったのですが、

前回土曜日に検診に行った時より、子宮口は開いていて、

もう、指2本分は開いてるとのこと。

先生曰く、今晩産まれるかもねー。だって。

だけど、産まれなかったら、明日の朝入院して、

促進剤を使って産むことになりましたっ!

メグたん、あなたの予言が当たりそうよ~。

明日の昼には、遅くっても産まれてるんじゃないかな。


で、「どうする?このまま入院する?」って先生に聞かれて、

「いや、一旦帰ります。」と答えた私。

なぜって、どうしても豚骨ラーメンが食べたかったから。

(まぁ、旦那に急きょ来てもらうとか、大変だし・・・)

うちの最寄駅に半年前くらいにできたラーメン屋、

前から行ってみたいと思ってたのよねぇ。

産後は当分、行けない&食べられないじゃない?

で、検診の帰りに、一人でお昼に食べてきました。


コッコ&メグたん日記


濃厚とんこつってのを頼んだんだけど、

割とさっぱりしていて、汁は最後まで飲み干しました。

万人受けする豚骨ラーメンって感じだったかな。

麺は太麺。量もけっこうあったけど、ぺロリと食べました。

私はもう少し、クセのあるラーメンが好きなので、

もう一度食べたいって感じはしなかったけど、

妊婦が最後に食べる豚骨ラーメンとしては、合格点でした。

これで、食べ物に関しては、ほんとに思い残すことなしだー!


さて、明日入院なら、初浣腸&初促進剤の予定です。

それはそれで、ちょっと楽しみ。

ということで、明日の夜には、出産の報告を、

旦那トシ君がしてくれることでしょう。お楽しみに!



土曜日、子育てひろばのバザーがありました。


コッコ&メグたん日記


行きたかったのよ、バザー。

だから、赤ちゃん出てこなかったという噂も。

バザーのトン汁、ほんとに美味しかった。

唐揚げもギョウザも、たこ焼きも食べられて満足しました。

みんなで手作りの着せ替えウサギ人形を作ったんだけど、

ウサギは20匹完売して、嬉しかったです。


最後の一匹のウサギと、着せ替え用の服。

コッコ&メグたん日記



友人に、玄関に飾るための、

ブタのイラストを描いてほしいと頼まれ、

なかなか産まれないから、今描いちゃえーって思い立ち、

月曜の夜、4時間くらいかけて、一気に描きました。

気に入って頂けるといいなぁ。


コッコ&メグたん日記



最後に、最近のちびっ子たち。元気ですよー。

やっと髪の毛をしばらせてくれたメグたん。

コッコ&メグたん日記


相変わらずコッコはブロック三昧。

土曜日に運動会がありますが、

ママは入院中決定なのでしたー。

あとで、パパの書くブログ見ようっと。


コッコ&メグたん日記