GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

たこ屋さん&赤ちゃん返り&命名式

今までコッコの頭は、私がバリカンでガーっと刈っていたのですが、

さすがに冬になり寒くて可哀そうだろう。ってことで、

床屋で初散髪することにしました。

って言っても、車に乗りながらDVDが見れるっていう、

いまどきのヘアーサロンですが。


大して嫌がりもせず、楽しく切ってもらったようです。


うちの3チビ日記

うちの3チビ日記


当然、メグたんも同じことをしたがるので、切ってもらいました。


うちの3チビ日記

うちの3チビ日記


どう、僕たち?かっこ良くなったかな?


うちの3チビ日記


帰宅後コッコに感想を聞いたところ、

「これからは、ずーっとたこ屋さんで切ってもらうって決めた!」

とのことでした。とこ屋ってそんなに言いにくいかねぇ。


ところで、最近のメグたんの口癖は、

「ママがいい~!」です。

一日に、何度言われることか。

ゲンちゃんにおっぱいあげてる時とか、寝付く時によく言います。

ちょっとパパに怒られたときとかも。

思い通りにさせてもらえないと、ギャン泣きするし。

あの、メグたんがですよ!!

「もしかして、メグたん赤ちゃん返りじゃない?」とパパが言い、

私も、そうかもなー。と思いました。

ああ、ついに我が家にも、赤ちゃん返りが!

(メグたん生まれた時、コッコにはなかったので)

しょうがないので、明日からは頻繁にお出かけしたり、

メグたん優先で頑張るとしますかね。

出来るか?私。あ、体力的には、問題なさそうです。


さて、一方コッコですが、

これまたびっくり、幼稚園の給食、

「ちびっこげんまい弁当」が、完食できるようになりました。

あの、野菜嫌い&偏食コッコが。びっくりです。

家でも、野菜も何でも、頑張って食べるようになりました。

よっぽどママに褒められたいのか?

だとしたら、これまた愛情不足ってことで、

何だか不憫になってくる・・・。

まぁ、成長の証ってことにしておきますか。

そういえば他にも、お手伝いをよくしてくれるようになったし、

幼稚園でも、ずいぶんおりこうさんになってきたらしい。

(ママ友情報)

そんで先日、いきなりこんなことを言いだしました。

「僕、コッコって変だから、こう○君ってこれからは呼んでね」

えーっ!コッコも卒業ですか?!

もう、4年以上コッコって呼んでるので、

ママ、なかなか変えられず。

何だかさびしい気分になってきた。

コッコ、もうお兄さんになっちゃったんだね。

しょうがない、君にそっくりなゲンちゃんで我慢するよー。

(え?僕は兄の代わりですか!!byゲンちゃん)



今日、教会でゲンちゃんの命名式ってのをしました。

礼拝行事の中で、パパがみんなの前にゲンちゃんを連れていき、

祝福の言葉を言ってあげたりする儀式です。

その後、みんなで写真を撮りました。

(おじいちゃんも、田舎から駆け付けてくれました)


うちの3チビ日記


で、ゲンちゃんですが、相変わらず元気にそだってます。

夜中によく、ブリブリうん○をしてたので、

「ゲンちゃん、うん○は朝起きてからにしてくれるかな?」

って試しに言ってみたら、ほんとに夜中はうん○しなくなりました。

それが、もう1週間くらい続いてる。

だけど代わりに、朝と午前中は、すんごくブリブリします。

すると、「お、ブリブリ期が始まったねー。」なんて言われてね。

ま、とにかく、育てやすい赤ちゃんで助かってます。