GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ダラダラ年末、手抜き編

ああ、年末。世の皆さんは、大掃除とかで忙しいのでしょうが、

我が家はこんな感じです。


うちの3チビ日記


ゲンちゃんはちょびっと風邪気味でしたが治ったとこで、

メグたんはガラガラ声で、やはり風邪にうつったっぽい。

熱を計ったら、37度でした。

パパも少しまだ、喉がイガイガらしいし。

ってことで、ダラダラ年末してます。


あ、明日お客が来る予定なので、いちおう掃除機はかけたよ♪

今は、お雑煮という名の、具だくさん汁を鍋いっぱい作ってるとこ。

これを、今日の年越しそばのお汁と、

明日から2日間くらいの雑煮に使うのです。


そしてちょうど今、実家から黒豆やナマスやらお煮しめが届きました。

これで正月準備はOKです。ありがとう、お母さん。


そうそう、前回のブログで、

ゲンちゃん6キロ近いかなー。なんて言ってましたが、

ちゃんと計ってみたら、6.8キロありました!!

生まれた時より、約2倍になったわけです。

どうりで、ただおっぱいあげてるだけなのに、

腰が痛くなったりするはずだよ。

ゲンちゃんの顔、横長の楕円になりつつありますからー!


ってことで、良いお年を~!


うちの3チビ日記