GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

トットロ、トットーロ♪

コッコの幼稚園で、造形展っていうのがありました。

年少さんのテーマは「トトロ」。

それぞれが作ったトトロやトトロのおうちが、

教室いっぱいに飾られていましたよ。


コッコ作、トトロのおうち。
うちの3チビ日記


その説明文
うちの3チビ日記


中トトロ(中トロじゃないよ)
うちの3チビ日記


猫バス(遊び過ぎて、けっこうボロボロ)
うちの3チビ日記


雪だるまと、コッコの自画像

うちの3チビ日記


コッコの作品は、見るとみんな、にこにこしていて楽しくなる。

きっと、ほんとに楽しんで作ったんだろうなー。


うちの3チビ日記

うちの3チビ日記



さて、最近パパは土曜日によく、「どろっぷ」という、

子育て拠点?に上の二人を連れて遊びに行ってます。

そこで、パパ友を作って楽しんでるらしい。

あ、もちろんちびっ子たちもね。


うちの3チビ日記


家族が増えると、人間関係ももっと広がるなーと思う、今日この頃でした。




ゲンちゃんの出番が少なくってかわいそう・・・。という声にこたえ、

(そう思ってるのは私だけ?)

動画で撮影してみました。

お暇な方は、ご覧ください。

(ただ、くすぐられて笑ってるだけですが)