GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ひーなまっつりー♪

あ、今日ですね。雛祭り。

うちは早々、子育てひろばにて済ませてきました。


うちの3チビ日記


げんちゃん可愛い。(あ、メグたんもね)

ほんとに、ママは毎日ゲンちゃんにメロメロです。

そんなの見て、上2人はジェラシーを感じるのかと思いきや、

同じように可愛がって、楽しんでるようです。



さて、昨日、幼稚園の保護者会があったんだけど、

コッコはちゃんと座ってお話が聞けるようになったそうな。

ずいぶんお兄ちゃんになりました。って先生が!

よかったー。ほっと一安心。


先生から、1年間ママが頑張ったことは?と聞かれ、

うちは上履きはいつもパパが洗ってるし、

幼稚園にもパパが連れてってくれるし・・・。

って話をして、そうか。頑張ったのはパパだね。

ってことで、みんな大爆笑。

これからも頑張ってね、パパ。

カブ上げときましたから。


ちなみにママたちが先生と話している間、

ゲンちゃんは爆寝、メグたんはコッコ達と遊んでて、

ママはとっても助かりました。いつもありがとねー。



そうそう、先週げんちゃんの4カ月検診ありました。

結果。


体重7540g、身長64.3cm


でかいと思ってたけど、けっこう平均範囲内みたい。

だって、ゲンちゃんの前に体重計乗ってた子、8500gだったし。

上には上がいるんだねー。

そしてゲンちゃん、検診待ってる間はベンチで眠り、


うちの3チビ日記


検診中に2回うんちしてにこにこしてました。

やはり大物?そしてお尻拭きを忘れたママは、

周りの知らないママたちから、

お尻拭きを借りまくって冷や汗かいたのでしたとさ。