GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

3歳のパンツマンっ!

ついに、メグたん3歳になりました!

3歳になったら、パンツマンになろうね。って言ってたのですが、

その数日前から、トイレでおしっこできたら、

カレンダーにシールを張る。ってのをしてます。

シールをこよなく愛すメグたんは、すっかり術中にはまり、

昼間は問題なくパンツマンに。

まだ、私が誘わないとおしっこ漏らしちゃうけど、

1時間半ぐらいは、もつようです。

この時のために準備していた、いろんな柄のパンツを、

メグたん、毎日楽しんではいてます。

1カ月もすれば、自分でトイレに行けるようになるんじゃん?

トイレに関しては、ほんとに楽なメグたんでした。


さて、誕生日の夜、

昼間にコッコのお友達の家に遊びに行ったせいか、

メグたん、夕方5時に眠ってしまい、

そのまま朝まで起きませんでした。

パパ、せっかく誕生日ケーキ買ってきてくれたのに・・・。

ってことで、翌日の朝、誕生日会をすることに。


恒例のトップスケーキと共に。

うちの3チビ日記


暇な方は、動画もどうぞ。



といことで、この日の朝食は、チョコケーキでしたとさ。




さて、すっかり風邪の治った我が家のちびっ子たちですが、

風邪週間の間に、ゲンちゃんは前に進めるようになりました。

毎日、飽きずに床を徘徊しております。

離乳食も、毎晩欠かさず食べるようになりました。

(あげないと、あげるまで相当怒ります)

もうすぐ8カ月になるしね。

あーあ、あと4カ月で赤ちゃん卒業かぁ。

さびしいなぁ・・・。




おいら、ピアノデビューしました。

いつか、姉と本物の連弾、できるといいなー。
うちの3チビ日記


昨日、子育てひろばの赤ちゃん体操に参加。

楽しそうだったけど、その後お友達とすぐに夢の中へ・・・。
うちの3チビ日記