GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

引っ越しまーす!

じゃじゃーん!ビック&びっくりニュースです。

我が家、8月18日に、オーストラリアに引っ越しまーす。


えー!!


と思いますよねぇ。私もびっくりです。

なんでなんで?って?


①もともとパパトシ君はオーストラリア人で、

子どもたちも、オーストラリア国籍を持っている。


②そもそもは地震原発きっかけに、

今後どうする?ってところから話し合い始め、

せっかく住めるなら、子どもたちにとっても良い選択では?

ってことになった。


③ちょうどパパの今の仕事が、8月始めで終わるので、

次の仕事は、あっちで探そう。っていうタイミング。


という感じでしょうか。

もう、渡豪まで、1カ月ちょっとですよ、みなさん。

ほんとは、パパだけ先に渡豪して働き、

私と子どもたちは10月いっぱいぐらいは日本にいて、

私の配偶者ビザが下りてから、家族みんなで行くつもりでしたが、

いつ下りるかわからないし、

そんなに離れているのもなぁ。ということで、

私だけ観光ビザで、一緒に行ってしまい、

配偶者ビザが下りる頃に、私とゲンちゃんだけ一時帰国する。

ということにしました。


なんか、オーストラリア小学校が始まるのが1年早く、

コッコは来年2月にもう、小学一年生!!

なので、9月には、学校選びを始める必要もあるらしく、

あっちでの仕事も、住むところも、

まだ決まっていない状態ですが、とにかく行ってみよう!

ということになりました。


おいおい、大丈夫かい?


って私も思いますが、

家族みんなを泊めてくれて、

しかも、仕事探しや職探しまで手伝ってくれる、

素晴らしい友人がいるので、

ちょっと、助けてもらうつもりです。


ということですので、

ついでにブログもお引っ越しします。

じつは、渡豪準備を始めた頃から、こっそりしていたブログです↓



「3チビ渡豪物語」

http://d.hatena.ne.jp/asayukit/


今後はあちらへ、コメントなどよろしくお願いします。


じゃ、日本のみなさんお元気で~!

ぜひ、お土産もって、遊びにきてねー!