GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

オーストラリアの小学校に子どもたちが飛び込んだ

f:id:asayukit:20110427142752j:image
まさに、今の我が家にぴったりの本。
うちのちびっ子たちが、ほんとにオーストラリアに移住したら、
いったいどんな感じになるのか。が目下の心配材料なので、
発行当時、我が家とほぼ同じ家族構成&年齢だった柳沢家の本は、
とても参考になりました。

しかし、本の発行は2002年。その後の子どもたちはどうなったか。
そこが一番知りたいところなんだよなー。

柳沢さんのブログを見つけたけど、そこはあんまり言及してなかった。
そういえば、最近オーストラリアへ移住した人の本やブログを、
けっこう調べて読んでるけど、
なかなか、10年まで追跡した記録ってのにお目にかかったことがない。
じゃあ、私がブログの形式を使ってやってみようかなー。と思い、
このブログをこっそりリニューアルしました。

今やってる我が家のブログ「うちの3チビ日記」から、
こっちにブログを引っ越ししました。って言える時は、
ほんとに移住が決定して、飛行機チケット買った時にしようかな。
その日は来るのか?こうご期待です。