GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ついに、ビザの申請書提出!

7月8日に、ついに配偶者ビザの申請書を提出しました。
ちょっと予定より遅れたのは、
友人からの推薦書?みたいのが、
なかなかオーストラリアから届かなかったから。
出してくれてから、10日以上かかって到着しました。
かと思えば、出したと聞いて、3日ぐらいで届いたものもあり、
オーストラリアからの郵便日数、けっこう予測不能とわかりました。

とにかく、あとはビザが下りるのを待つばかり。
ほとんどパパが入力したり、書類集めしてくれてほんと助かりました。
ちょっと見なおしちゃった〜!
オーストラリアに行ったら、ほんとパパ頼みなことがいっぱいだから、
これからも、頑張ってねぇ〜。

申請書に、できれば9月末には渡豪したいって書いたらしいけど、
いちおう、申請が下りるには、4カ月〜6か月かかるらしい。
どうなるかねぇ。でも、もう待つしかないねぇ。

ところで、英語の勉強のために買った本、
やっと一冊終わらせることができました。
これです。

f:id:asayukit:20110709140427j:image

これで文法の基礎はOKか?
ほんとは、他に2冊を並行して勉強していたんだけど、
なんか混乱してきたので、1冊ずつ終わらせることにしました。
次にやる本はこれ。

f:id:asayukit:20110709141314j:image

さっそく頑張るぞー!