GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

着いたー!そして元気だよ。

渡豪して早5日。
我が家は元気にやっております。
最初の4日は、パパの友人のティムのおうちにやっかいになってて、
昨日からは、シドニーから電車で30分ほどの都市、
パラマタにきて、ここで5日間、ホテル住まいです。
(その後はまた、家を決めるまでティム宅へ滞在予定)
なぜパラマタに来たかというと、パパに単発の通訳の仕事が入ってね。
それから、ここパラマタに住もうかと検討しているので、
街の雰囲気を見たり、物件探しも兼ねて。

ってことで、パパが昼間働いてる間、
私とちびっ子は、街の散策予定。
大丈夫か、あたし。
一番困るのは、いきなり出先でトイレ!って言われること。
メグたんは、オムツで出かけようかなー。
でも案外、コッコがいつも、トイレ近いんだよね。
昨日も移動の電車の中で、
「○ンチ漏れるー!」って言い出して、
しょうがなく途中下車しましたとさ。


さて、では無事元気だっていう証拠写真を掲載しますかね。

日本最後の写真。
f:id:asayukit:20110818194350j:image

ジェットスターのバシネットに寝るゲンちゃん。
ほぼ、荷物。って感じだよね。
f:id:asayukit:20110819033658j:image

乗り継ぎ便で爆睡する二人。この時は寝てるけど、
最初の便では、メグたんがうまく寝れずに、
泣きまくって大変でした。
f:id:asayukit:20110819091914j:image

シドニーが見えた!
f:id:asayukit:20110819110111j:image

早速スーパーで買い物。
f:id:asayukit:20110819172957j:image

お食事中。
f:id:asayukit:20110820131420j:image
f:id:asayukit:20110820131615j:image

公園にて。
f:id:asayukit:20110820145638j:image

ティムんちは、シドニーからバスで30分弱の、
マルーブラにあるんだけど、
その街にある、「こころや」っていう日本料理屋へ連れて行ってもらいました。
日本でも繁盛するんじゃん?ってぐらい、
すごく美味しかったよ。
f:id:asayukit:20110821195841j:image
f:id:asayukit:20110821195534j:image

ちなみにメグたんは、ティムのことを「ハム」と覚えてしまい、
昨晩も「ハムのうちに帰りたいー」としきりに言っておりました。