GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

新居での生活スタート

先週の土曜日、無事引っ越しできましたー。
朝バスを乗り継ぎ、不動産屋に契約のため出向き、
その後パパは友人の借りたトラックで、荷物を取りに戻って、
私たちは、買い物したり、公園で時間をつぶして、
3時過ぎに、ついに新居で合流。
なんとか荷物を入れて、5時過ぎには再度買い出し&夕飯へ。

ママが食料を買っている間、パパと待っているちびっ子たち。
f:id:asayukit:20111015184710j:image:w360

帰宅は8時過ぎでしたー。ふーっ。

で、昨日は念願の、「徒歩」で教会へ。
もうすっかりちびっ子たちは慣れていて、
メグたんは、気づいたら自分一人でクラスへ行ってました。

お昼過ぎに帰ってきて、ラーメンをみんなで食べてる様子↓
f:id:asayukit:20111016133329j:image:w360

荷物も少ないので、入れるタンスのない洋服とおもちゃ以外は、
ほとんどおうちの中も片付きました。
ソファーベッドを置いたゲストルーム(今は荷物置き場だけど)あるので、
もう、日本から遊びに来てもらっても、大丈夫よ!?


ところで、新居のお隣さんは、10才の女の子とお父さんの2人暮らし。
さっそくその女の子が、昨日の午後遊びにきてくれました。
うちのテレビの設定とかしてくれて、(子どもなのにすごい!)
子ども達とも遊んでくれて、大助かり。
しかも、コッコと同じ小学校だって。
小学校の様子なんかも、いろいろ聞かせてもらいました。
彼女のお父さんは、イタリア人だって。
夜、挨拶に行ったら、温かく迎えてくれて、
いつでもノックして遊びに来て〜。とのこと。
なんか、ほんとにここに越してこれてよかったよ。
人との出会いには、恵まれっぱなしです。

さてさて、今日はまた、足りないものの買い出しかなぁ。
なにせ、まだうちには塩と砂糖がありませんから!!