GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コッコ1週間の総括

コッコ、がんばって1週間、毎日学校に通いましたよー。
最初の2日くらいは、興奮したのか不安だったのか、
持たせたお弁当をほとんど食べずに帰ってきたけど、
3日目あたりから、トイレの場所も覚えて、
逆に水を飲みすぎ、一日何度もトイレに行くようになったそうな。
(って、先生が言ってた)
2日目に、男の子のお友達が2人できて、
いつも、コッコと手をつないでくれてる。ありがたや〜。
ってことで、時々さびしくて泣いちゃったり、
みんなに置いてかれて、困っちゃったりしてるみたいだけど、
今週も学校には行くつもりみたいです。

ただ、疲れが出たのか、今日も微熱気味。
明日の朝、まだ熱があったらお休みしようねぇ。って話してます。
そして、他のクラスメートは1年も終わりなので、
けっこう速いペースで勉強してるらしく、
とうぜんコッコはまったくついていけないので、
担当の先生に、火曜日にまた夫婦で会いに行き、
コッコ用のゆるやかプログラムにしてあげよう。って予定です。
先生の方から提案してくれたの。
この学校、規模は小さめだけど、一人一人を大切にしてくれるって、
唯一の日本人ママ(いたのよ〜。助かります)が教えてくれた。

それにしても、コッコももちろんだけど、
それに付き合って、毎日早起きしたり、家と学校を往復しまくった、
私もメグたんも、ゲンちゃんも、かなりお疲れ気味。
で、今日の午後、3時間以上お昼寝しちゃったメグたんは、
まったく眠れずに、こっち時間もうすぐ11時。
今週は、もっと楽をして過ごせるよう、がんばりまーす。


昨日、教会でハロウィンパーティがありました。
すごく楽しかったよー。
ってことで、写真をどうぞー。

トゥリック オア トゥリートとか言って、
家を廻ってお菓子をもらうハロウィンですが、
教会ではよく、「トランク オア・・・」ってやります。
そう、それぞれのおうちが、車のトランクをデコレートして、
駐車場にその車を集めて、お菓子をもらいに車を廻るの。
ってことで、その時のコッコ、興奮中。
f:id:asayukit:20111029171456j:image:w360

コッコが海賊「キャプテンコッコ」だったので、
私とパパ、ゲンちゃんは、子分1・2・3になりました。
って言っても、頭にバンダナを巻いただけだけどね〜。
(ゲンさんは、すぐに取っちゃったけどねぇ)
f:id:asayukit:20111029181025j:image:w360

メグたんはご希望通り、メグ姫に。
しかし予想通り、冠やアクセサリーは、すぐに邪魔になって、
ハロウィンパーティ始まってすぐに、取っちゃいましたけどね。
f:id:asayukit:20111029183921j:image:w360