GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

だいぶ落ちついてきたさー

コッコの学校も3週目に入り、
朝学校で、お友達とボールで遊ぶのにはまったコッコは、
自分から早起きして、喜んで学校に行くようになりました。
今朝も、日本から持ってきたメロンパンナボールを持ち、
パパと一緒に学校へ。
8時にはうちを出発してくれて、学校は3時までです。
お迎えに出発するまでの6時間ちょっとは、
メグたん・ゲンちゃん・ママ3人の静かな時間になりました。
楽ちんだー。おかげで、うちの中もだいぶ片付いてきました。

ところでこっちは夏本番。って感じになってきたけど、
うちの中や日陰は、そこまで暑くないオーストラリア。
日本の夏に比べたら、全然いける感じです。
さて、もっと暑くなる前に、かき氷シロップを見つけないとなぁ〜。

メグたんのプリキュアシール絵本で遊ぶコッコ。
わざわざ変身しながら遊んでました。

f:id:asayukit:20111028153714j:image:w360


〜最近のメグたん〜

日本からおばあちゃんが送ってくれたモーニング娘のDVDを、
毎日毎日見ています。
10年前の、モー娘。全盛期にやったミュージカルDVのようで、
途中で出てくる歌の歌詞が、かなり微妙なんだが、しかし耳に残るのよー。
「新聞社ー、新聞社ー、オー、イエーィ。」
とか、
「ゼイゼイ、ハーハー、ゼイゼイ、ハーハー、・・・」
とかね。
(主人公の一人、加護あいちゃん扮する女の子が、心臓病の設定)
毎日そんな歌を真似して歌ってます。

そうそう、一昨日粗大ゴミの中から、
壊れた人形用のベビーカーを見つけ、拾ってきて直してあげたので、
一日中、ゴロゴロひいて遊んでます。
そういうところ、やっぱり女の子よねぇ。

f:id:asayukit:20111108073249j:image:w360


〜最近のゲンちゃん〜

f:id:asayukit:20111108073300j:image:w360

すっかり歩くのが上手に。っていうかハイハイ卒業しました。
知恵もつき、本格的にいたずらっ子に成長中。
ここに引っ越したばっかりの頃は、
あまりの環境の変化に、めずらしく後追い気味でしたが、
もうそれも落ちついて、一人で家中を徘徊しては、
いろんな物をひっくり返したり、拾ってきます。
ま、こっちも3人目で慣れてますから、余裕で対応ですけどね〜。



家具を4つ買ったのですが、自分で組み立てる式の物なので、
夜中にパパと起きだしては、せっせと組み立ててます。
これは、最初に組み立てたパソコンデスク↓

f:id:asayukit:20111108073204j:image:w360

ちなみに、隣のテレビは、粗大ごみから拾ってきた代物。
親切に、リモコン付きで落ちていて、
お隣さんが一緒に拾ってきてくれて、設定もしてくれました。

タンス2つも組み立てて、残るは本棚のみ。
パパ、今晩あたり、またやるかーい?