GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初チャッツ&今年最大の事件

おととい、コッコの学校で、卒業式みたいな式があり、
家族全員で見に行ってきました。
なんかねー、いろんな賞状を沢山の子ども達がもらってたよ。
さすがに途中入学のコッコはもらってなかったけど、
大きい子たちのダンスも見れて、楽しい会でした。
来年は、コッコも何かの賞をもらえたらいいねぇ。がんばれ!

会の終了後、先生と話してた時に寄ってきたコッコ。
f:id:asayukit:20111214102935j:image:w360

コッコはやはり、もう一年キンディをすることになりました。
だけど、もう学校にもずいぶん慣れたから、
先生は「私の手伝いをしてもらうつもりよー。」って言ってました。


さて、せっかくパパもお休みをもらったことだし、
コッコのお迎えまでの時間、初めてチャッツウッドへ行ってみました。
f:id:asayukit:20111214113353j:image:w360


チャッツウッドとは・・・
 シドニー北部のメインタウン。
 シティーから電車で20分というロケーションの良さも去ることながら、
 このChatswoodは一大ショッピングエリア。
 そして、Chatswoodの特徴のもうひとつは「アジアンタウン」!!
 主には中国人、韓国人、日本人も結構住んでいます。

ということで、チャッツには、日本人が喜ぶ店がいっぱいあるんだなー。

そこで、念願の豚骨ラーメンを食べ、
f:id:asayukit:20111214120500j:image:w360
f:id:asayukit:20111214120511j:image:w360

その後楽しみにしていたダイソーへ。
f:id:asayukit:20111214134843j:image:w360

うふふ。17点もお買い上げ。だけどさ、一個2.8ドルですよ。
日本円で200円ちょっとか。高っ!
まぁ、めったに来れないし。いっかー。

沢山買い物して、その後コッコのお迎え&買い物をして帰宅し、
べろんべろんに疲れていた私。
9時には寝たのに、朝なかなか起きられず、
そのため、今年最大の事件が、勃発してしまいました。
以下、事件の顛末。食事中の方は、後で読んでね。
Facebookからの転用です)


朝、なにやら温かい物を顔に塗りつけられて起きた。
なんと、ゲンちゃんの○ンチだったー!!
そこには、ニコニコしながら、私を見つめるゲンちゃん。
(いや、今日は一日、○ンチ君と呼んであげよう)
それで、ゲンちゃんも、寝室の壁も布団も、○ンチまみれ。
家中の床も!だから現在2回目の洗濯中。

ちなみに、どうしてそうなったかというと、
なかなか起きない私にしびれを切らしたゲンちゃんが、
オムツをはずして歩きまわりながら、○ンチとおしっこをしたらしい。
ってことで、いたるところに、おしっこの水たまりもありました。
我が家の歴史に残る、○ンチ事件でした。
ゲンちゃん、ただいま1歳2カ月。
今後も、様々な武勇伝を残す予感。
あ、食事中だった方、ごめんね。


ということで、今思い出しても、衝撃の朝でした。
メグたんがちょうど、今のゲンちゃんと同じ年頃に、
かたつむりを食べちゃった事件。を起こした時のことを思い出したわー。
(かたつむりは美味しいの?→http://ameblo.jp/asayukit/entry-10308024798.html
ねぇ、どっちがいい?○ンチと生かたつむり。
私はどちらかって言うと、生かたつむりかなぁ。

ではお口直しに、可愛い我が子の写真をいくつか。

コッコ学校中に、2人で仲良く遊ぶ、下2人。
明日からは長い夏休み。この静かな時間はしばらくないのか・・・。
f:id:asayukit:20111212115040j:image:w360

最近メグたんは、粘土遊びにはまってますー。
f:id:asayukit:20111208125600j:image:w360

パパの昔の友だちが、遊びにきてくれました。
f:id:asayukit:20111211153123j:image:w360

私さ、ちょっと痩せたように見えない?
何せ、毎日子育てと学校へのお迎えに奔走してますから!