GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

メルボルンの恋人

さて、快調に毎日、おかあさんといっしょを鑑賞してる我が家。

そんな中、日本からこっちに移住するときに、

偶然にも途中まで同じ飛行機で、我が家の荷物を運ぶのを手伝ってくれて、

その後、隣の都市メルボルンに行ったいた友人が、

4泊5日で、うちに遊びに来てくれました〜!

ちびっ子たちは、もう大興奮。

メグたんは、私の一番大好きな人。って言うし、

コッコは3日間、一緒のベッドで寝させてもらいました。

彼女が帰ってからの、落胆ぶりったら。

また遊びに来てね。って、ラブレターを書くそうですよ。

私も、代わりに寝る前の本を読んでもらったり、

ずいぶん助かったので、いつでも帰ってきて欲しいわ〜♡

 

ってことで、一緒に観光したりした写真集、どうぞ。

 

現代美術館の芝生でランチ。バックにオペラハウスよ♪

f:id:asayukit:20120720130805j:plain

 

オペラハウスの階段にて、話し込む私と友人。

(撮影者メグたん)

f:id:asayukit:20120720143519j:plain

 

 土曜日の朝、マーケットへ行きました。

試食コーナーで、たんまり食べてから、

一斤5ドルのパンと、クリームチーズを買って、ランチ。

f:id:asayukit:20120721125623j:plain

 

パワーハウス博物館へ行ったら、

ゲンちゃんの大好きな、ウイグルス展がやってて、大喜び。

(The Wiggles=子供・幼児向けの楽曲を歌っているオーストラリアのグループ

兄たちも、ずいぶん楽しんでだなー。

f:id:asayukit:20120721154254j:plain

f:id:asayukit:20120721152218j:plain

f:id:asayukit:20120721155236j:plain

f:id:asayukit:20120721151800j:plain

 

夜、私の代わりに、友人に本を読んでもらうコッコ。

f:id:asayukit:20120722205609j:plain

 

友人家族も招いて、夕飯を食べました。

f:id:asayukit:20120722202702j:plain

 

あー、楽しかったなー。
しかし、おとといくらいから、咳き込んでたゲンちゃんとコッコ、

本格的な風邪で、熱もあるので、

今日はみんなで、おうちでお休みです。

ま、だからブログできてるんだけどねー。

週末にかけて、のんびり過ごすかね。