GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コッコ学校ライフ

私、珍しく風邪をひいて、おうちにいます。

昨日は39度突破だったけど、今日は38度に下がりました。

ゲンちゃんの風邪がうつったか?

昨日は本当に動けなくって、パパが夕飯を作ってくれました。

明日は熱が下がって、学校に行けるといいんだけど。

喉が痛い風邪だから、高熱が出たんだろうなー。

こんなときは、日本のコンビニデザートが恋しくなりますね。

 

さて。

先週は、コッコの学校で、授業参観がありました。

なんか、コッコお利口さんに、勉強してたわ。

まずは授業風景。右の方の赤いシャツのがコッコです。

f:id:asayukit:20120803110025j:plain

 

なんかさ、授業中に咳が出た子がいて、

お水を飲んできたい。って言ったとき、

先生が「コッコ、付いていってあげて」って言って、

コッコは付いていってあげてました。

すごいじゃん。先生のお手伝いしてるじゃん。って

ちょっとママは感動。

なかなか楽しい学校生活を送っているようで、

だいぶ安心しました。

 

授業参観中、おとなしく出来ず、教室の外で遊ぶゲン。

f:id:asayukit:20120803113743j:plain

 

そうそう、その前の週末は、

オーストラリアのリバプールに遊びに行きました。

ショッピングセンターで、これ7.5ドル(600円くらい)だった。

かなりのボリュームで、しかもうまかった〜!

f:id:asayukit:20120728140202j:plain

 

リバプール駅前。

f:id:asayukit:20120728161904j:plain

 

リバプールはさ、なんかインド系の服の店が10店舗以上並んでて、

ここはどの国?って感じでした。

物価は安めだったけど。もう一度遊びに行ってもいい感じだったなー。